キンモクセイ探し迷いて秋桜
2010年10月8日 金曜日 晴

 あっというまに、昼と夜の時間が逆転した。
あとは釣瓶落しの秋、秋、、、、
でも朝顔はまだ毎日いくつも花をつけてくれて、蒼やピンクが朝の光に微笑み出すと、
私も元気になる、、、、。
朝顔さんありがとう、、、って、カシャッと一枚撮ってから朝ご飯。

a0031363_0243284.jpg


 夜の闇に金木犀が香っている。
どこにさいているの〜〜〜?
酔眼を開くがどこにも見えない、、、
ふらふらふらと探し迷った小道はあまり知らない細い道、、、
あら、コスモスが〜〜扉の前に置かれていて、、、、、
にゃ〜〜と、どこかで猫が鳴いて、、、、!

 東京って、安全な町なのだな、、、、って、カメラを首にさげたまま家路につきました、、、、。

a0031363_0251737.jpg


by pretty-bacchus | 2010-10-08 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/11401286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2010-10-10 01:53
夢のようなボケの中にスゥッと美しい花が立っている。素晴らしいショットですね。(*^^)v
Commented by pretty-bacchus at 2010-10-10 02:01
k7003のNK先生、コメントをありがとうございました。
まだ起きていらしたのですか?
まだ全快ではないのでしょうから、もうお休みくださいね、、、。

Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-10-10 04:32 x
朝顔の写真、とても素晴らしいです!
北海道の寒さでもまだ朝顔が咲いています。強い花ですね。
どこからともなく香るキンモクセイ、あっ秋だなと感じる瞬間ですね。雨の後オレンジ色の花がこぼれ落ちているとその美しさをあらためて知ります。
香りの良いキンモクセイのお酒が好きです。
Commented by 四谷おやじ at 2010-10-10 04:56 x
相変わらず朝顔の写真素晴らしですね。コスモスもすばらしいですね。花はほんとうにいやされますね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-10-11 07:23
おばさま@北海道・大沼公園さま、お早うございます。
そうそう、キンモクセイのお酒は、中華料理の最後にいただくことがありますね、
次回は注文して、久しぶりに飲んでみましょう、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-10-11 07:23
四谷おやじさん、ありがとうございます。
お宅の垣根にも朝顔がみえましたね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 長電話京も東京も秋の雨      残る葉をゆらし遊べるひよどりよ >>