たった一輪青い朝顔が咲いた。
2010年9月12日 日曜日 晴れ

 たった一輪青い朝顔が咲いた。
この夏の最後の花なのだろうか。

a0031363_19391551.jpg

by pretty-bacchus | 2010-09-12 23:58 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/11275409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bernardbuffet at 2010-09-13 23:49
結局今年は宿根性の朝顔が一輪も花をつけずに夏枯れしてしまいました。咲いていればこの写真のような青い花だったはずなのに・・・alas。。。
Commented by pretty-bacchus at 2010-09-14 19:35
bernardbuffetさん、そちらでは一輪も付けずだったのですか?
それほど異常気象だったのですね。こちらは、なんとか小さい花を良く付けていました。

Commented by mokonotabibito at 2010-09-14 19:38
オーシャンブルーでしょうか。
一輪というところが、とても可憐ですね。
夏の終わりの花一輪いまひとたびの命かな・・・
Commented by pretty-bacchus at 2010-09-14 23:54
mokonotabibitoさん、色はオーシャンブルーですね。
でも鉢は、天上の蒼なのです。
蔓が隣から伸びたのでしょうか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 猛暑にも<天上の蒼>微笑みて      小さなブルーの朝顔が五つ咲いた。 >>