人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッカンと打ち上げ花火月揺らし
2010年8月22日 (日曜日) 晴れ  (後で22日に移行)

 こちらも暑い。
でもお部屋は涼しくて快適。
今朝も少しくもっているようで、日の出時間の5時5分には太陽を拝む事は出来なかった。
朝目が覚めて、背伸びをして、、、、さてこれから掛け流しの温泉にという素敵さに慣れたら困るなって思いながら、
ゆっくり浸かっていたら、雲の間から朝日が顔を出した。
なんとなく気になって小型デジカメをお風呂場にもっていっていたのでスナップ。

 散歩をしたいのだが、日中はやめた方が良いだろう、、、ということでゆっくりと読書三昧。
ネット環境もあまりよくないので、かえってこれで良いのかもしれない。

 今夜も花火だそうで、友人が船主席をとっておいてくれたのだが、混雑で海辺まで到着できなかった。
途中の柵あたりで、頭上に上がる花火や、海の上に仕掛けられて仕掛け花火に半時のあいだ見入った。
ドッカ〜〜ン!十二夜の月が花火に揺れているようで、素敵なシテュエーションにしばし酔いしれた。
花火って近くでみるとこんなに迫力満載なんだ!

 かなり歩いたので帰る頃には汗ぐっしょり、、、でもこういう汗はむしろ気持ちがいい。
帰りは友人の車に送られて、、、、土地っ子しかしらない道をすいすい〜〜〜。
ありがとうSさん!


ドッカンと打ち上げ花火月揺らし_a0031363_16162513.jpg  (花火の右上に月が微笑んでいる、、、、)

ドッカンと打ち上げ花火月揺らし_a0031363_16172782.jpg
 (pm8:50 最後の総打ち上げは耳をつんざくような音が続いた、、)

ドッカンと打ち上げ花火月揺らし_a0031363_1636193.jpg



 (花火を撮るサイトをみてのセオリーとはほど遠い設定でスナップ。
ISO800,1600での手持ちで、あえてP。さらに絞り優先、シャッタースピード優先でテスト。
多重で試写の時間と余裕はなかったので、次回トライしよう、、、、
まあ、、このくらいがアマテュアの限界だろう、、、、と。)
by pretty-bacchus | 2010-08-25 23:59 | ♢Journey inJapan国内旅の記録 | Trackback | Comments(2)
Commented by 四谷おやじ at 2010-08-28 20:42 x
花火本当にきれいですね。夏が盛りという感じですね。此でもう少し温度が低いとよいのですが。
Commented by pretty-bacchus at 2010-08-30 00:31
四谷おやじさん、花火を久しぶりに堪能しました。やはり夏の風物詩なのですね、、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< 旅の疲れがでたのかしら      朝寝して昼寝してなおうとうとと >>