暑い〜〜〜 猛暑日だった 。
2010年7月21日 水曜日 晴れ 暑い 猛暑日だった

 にーにー蝉がうるさくなった午後。
大きなカラスがカーカーとやってきて、木の中で涼んでいるような感じだった。
カラスも暑いのだろう、、、
でも時々現れるカーカーカラスよりも、もっと大きく太っているのに、カーカーなかないみたい、、、、
カラスも暑さでおかしくなっているのかしら?

a0031363_227323.jpg

 (ソファーに座ったままの横着撮影)

 涙無くしてはみられないニュースはいろいろあるが、横田めぐみさんのニュースもつらい。
13歳のお嬢さんがある日突然いなくなってからのご両親の苦しみと、やっと政府にわからせたまでのご苦労と努力を思っただけでもたまらない気持ちになるのに、そのお二人が
このところめっきりと白髪も増えてお歳をとったようで、、、、
今回は政府の妙な陰が一杯だが、どんな思いで横田夫妻は、
キム・ヒョンヒ元死刑囚にあったのだろうか、、、
彼女の数奇な運命もまた一人の女性としては過酷すぎるものがある。
この暑い日本で数日をすごすことになったその場所は、軽井沢のあの鳩山御殿というのは、なんともいやはや、、、

 それにしてもひどい暑さだ、、、、。
この暑さの中に、母はお家元の東京出張所の月一のお稽古に着物で出てきたというのだから、
90歳、昔の女性恐るべし、、、!
心頭滅却すれば火もまた涼しなのか?
私はまだまだ鍛錬が足りないのだな、、、。

a0031363_736125.jpg

by pretty-bacchus | 2010-07-21 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/11016854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード


<< 日の出まえ蝉の激しく鳴きはじめ...      ダン・ブラウンの「天使と悪魔」... >>