二つ目の朝顔「天上の蒼」が花開いた。
2010年6月3日 木曜日 晴れ

 二つ目の朝顔が花開いた。
この朝顔は、朝早くにはまだ蕾でいて、11時ごろになってベランダの斜めから朝日のおまけが
入ってくる頃になって、やっときれいなさわやかなブルーの花をひらかせる。
朝という時間ではなくて、太陽の光が朝顔には大事なんだ、、、、なって納得!

 今日は、ばたばたといくつもの予定を変更して、午後一で常磐道を北上した。
こういう予定の変更は、たまにはよいかもしれない、、、、
(後ほどゆっくり書いておこう)

a0031363_2248164.jpg


a0031363_22483543.jpg



http://keico.exblog.jp/10717978/
2010年5月29日 土曜日 曇り 今年最初の朝顔
初朝顔「天上の蒼」父偲び>> 「天上の蒼」とう朝顔父想う
by pretty-bacchus | 2010-06-03 23:51 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/10748799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 麹町主人 at 2010-06-06 01:22 x
そっちではもう咲いているんね、、、早いね。
きれいな色だ。
Commented by 四谷おやじ at 2010-06-06 13:02 x
朝顔すごく美しいですね。もう初夏ですね。これから毎日咲くのでしょうね。たのしいですね。朝、起きるのが楽しみになりますね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-06-08 08:13
麹町主人さん、お早うございます。
そちらの朝顔はいかがですか、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-06-08 08:14
四谷おやじさん、はい、朝顔が咲き始めると朝がついつい早くなりますね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< テスト      夏嵐小鳩の首も持ち去れり >>