クレマティス朽ちゆく朝のせつなくて
2010年5月2日 日曜日 晴れ

 今日も晴れ、、、、朝から鳥たちが新緑の中を飛び回っている。
白、ボルドー色、薄紫、薄ピンクの四色のクレマティスも、そろそろ終わりのようで、、、、、、
なぜか切ない日曜日。

 白の鉢では一輪だけが最後まで花を落とさないでいたので、剪定をする前に蔓も一緒に切り落として、
ガラスの一輪挿しに入れた。(これはたしかコペンハーゲンで買ったのだ)

 薄ピンクの「ピンクパーフェクション」もガクの周りが朽ち始めて、花の命は短くて、、、

 借景のイヌシデの花(雄しべ)も新緑の葉になって、まさに皐月!
季節はいやおうなしに移りゆく、、、、

a0031363_11233315.jpg

「ピンクパーフェクション」a0031363_11254456.jpg

a0031363_1114745.jpg  (ベランダ柵においた、バージニアストック(マルコミア)Malcomia maritima が満開で、緑に映えている)

a0031363_1125945.jpg
ソファーに座ったままで、望遠でカシャッと、、、、)
a0031363_1132066.jpg

a0031363_1134388.jpg


ガラス越しに、、、

a0031363_10593377.jpg (エニシダも終わりなのにたった一輪凛と残っていた)

a0031363_1111828.jpg (小さいなブルーは、カリフォルニアライラック)

a0031363_1123794.jpg  (水色のハイビスカスもお仲間入りした)


〜〜〜〜〜〜〜

 午後は、男子ゴルフツアーの中日クラウンズ最終日を観戦。
石川遼くんが驚異の“世界新”で今季初優勝を飾った。
この大逆転は記録的Vとのことで、ヒーローはこんな風に生まれるのだ、と、、、、、
by pretty-bacchus | 2010-05-02 23:59 | ◐Nature空,海,夕陽,緑花,鳥蝶 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://keico.exblog.jp/tb/10539228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bernardbuffet at 2010-05-03 23:46
すてきな一輪挿し! 隣の巻き貝、そして白いクレマチスの蔓、その蔓がブルーのバックに映えて・・・、いや~本当に綺麗です。一輪挿しとブルーの間の白がとても良い干渉帯。下のブルー、確かpretty-bacchusさん撮影の写真ですね!
Commented by 四谷おやじ at 2010-05-04 00:21 x
石川選手すごいですね。英雄がまた生まれましたね。野球もまたすごいですね。
Commented by paranoia2004 at 2010-05-04 11:14
クレマチスの花びらを透過した陽射しは優しく美しいですね。
Commented by pretty-bacchus at 2010-05-04 23:48
bernardbuffetさん、こんばんは。
ありがとうございます。私の写真と気がついてくださってとても嬉しいです。
今日のブログにもう少し大きく出しました、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-05-04 23:48
四谷おやじさん、いつも応援をありがとうございます。

Commented by pretty-bacchus at 2010-05-04 23:49
paranoia2004さん、今の時期の光はキレイですね、、、
でも、 paranoiaさんの地元の光にはかないませんね、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< 車無く黄金週間空青し      風無くも夕陽に泳ぐ鯉のぼり >>