人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISO3200で1/3秒 手持ちの世界

 < 水の面に 浮きて流るる桜花 いづれを泡と 人は見るらん

  凡河内躬恒 玉葉和歌集

ISO3200で1/3秒 手持ちの世界_a0031363_131176.jpg
<



ISO3200で1/3秒 手持ちの世界_a0031363_13527.jpg



 とっぷりと日が暮れてしまった午後7時、ライトアップも先週で終わりで、、、、
かすかな光に桜が漂っていた。

 千鳥ヶ淵にて
いずれも、ISO3200で1/3秒で手持ち、、、、

(後は後日にアップの予定)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
去年の今頃、、、、、

ISO3200で1/3秒 手持ちの世界_a0031363_317798.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  <流れゆく先は知らざり花筏  郁子
by pretty-bacchus | 2010-04-08 23:59 | ✿ฺCherryBlossomさくら桜サク | Trackback | Comments(10)
Commented at 2010-04-10 05:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-04-10 05:39 x
お堀に漂う落ち桜
大好きな光景です。それも微光の中で・・。
何と美しく幻想的なこと。
続きを楽しみにしています。
Commented by mokonotabibito at 2010-04-10 12:55
桜は散ってもまだ楽しめますね
で、一句

散りてなほ 水面に漂ふ 桜かな  
Commented by 郁子 at 2010-04-10 15:33 x
千鳥ヶ淵の桜は咲いて良し、水面に散って良し、ベスト3に入る名所かもしれません。
カプリ島の青の洞窟を連想させるようなアングルの、昨年の幻想的な一枚もとても好きですが、2枚目のフォトがまた素晴らしい。
帯状になって水面を漂い、流れ行く桜は、「花筏」の季語によって賞美されるのです。
ここはお堀なので、海へと続く川の趣きと少し違うかもしれませんが、あまりにも美しいので、一句寄せてみましょう。

流れゆく先は知らざり花筏
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-10 21:51
鍵コメントのK先生、
<高感度・手持ちで、でしょうか。こんなに美しい夜景をそう大げさでなく撮れるようになったことを、神様に感謝しましょうね>
はい、ほんとうに神様に感謝です!

Commented by pretty-bacchus at 2010-04-10 21:52
mokonotabibitoさん、句をありがとうございました。
桜って散っても人を楽しませてくれるのですね、、、

Commented by pretty-bacchus at 2010-04-10 21:55
郁子さん、千鳥ヶ淵は、まさに名所ですね。
花筏の句をありがとうございました。

ブログの文中に追加させていただきます。
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-10 21:59
おばさま@北海道・大沼公園 さま、こんばんは。
微光の中での桜をオリンパスペンは見事に捉えてくれたのです!
Commented by photobra7 at 2010-04-11 14:39
>ISO3200で1/3秒で手持ち、、、
現代科学の結晶!
その写真が充分きれいなんて!
昔夢だった世界がいつのまにか実現されているんですねえ。
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-11 22:44
photobra7さん、こんばんは、今年も4GB、400枚の桜の写真をお撮りになったとのことですが、ブログには、桜と生足の美しい女性のしか見あたりませんよ、、、
新しい方法のApaturesで現像したのを沢山見せてくださいね、、、

名前
URL
削除用パスワード


<< デジカメで夜目あざやかに花筏>...      花移り夢まぼろしや四十年 >>