人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五分咲きの花冷えとなりし車窓かな
2010年3月30日 火曜日 晴れたり曇ったり
 
 日没時間は6時をこえて、なんだか急に昼が長くなったみたい、、、、。
借景の光も芽生えもなおいっそう春、春!

 午後からは、三週間ぶりに、レインボーブリッジを渡ってお台場へ向かった。
若い実業家との数時間は、まっことにエキサイティングだった。
こういう30代40代の若者が、これからの日本を背負っているのだと思うとなんだがとっても嬉しい。

 帰り間際にいらいらして紹介をうけたYさんも三十代、10年前に単独でフランスのA社M社に
面会をして、今の仕事の元を築いたのだという。
さわやかな物腰からは、育ちの良さが感じられ、少しつっこんでしまった私の質問にも過不足なく
的確に応えるその様は、自信と独特のオーラに満ちていた。

 30代から90代までのそれぞれの年代の幅広い層の老若何女の友人がいるが、
皆んな各々の年代で雄々しく今を生きている素敵な人たちばかりだ。
誰もが多くの苦労をしょっているのに、常に自然を愛し人を愛して日本のことを考えているって、
素晴らしいことだ。
こういう方々と話していると、沢山のパワーをもらうし、私たちももう少し頑張らねばならないと
いつも励まされている。

 帰路は車で送ってくださり、芝からホテルオークラの側を抜けて六本木を通り赤坂へと、
夕陽に映える桜並木を回ってくださった。
外は寒そうだったが、暖かい車内からの桜は輝いていた。
今年の桜もいよいよあと数日なのかしら?

五分咲きの花冷えとなりし車窓かな _a0031363_2101358.jpg   (ドクターラッペルという珍しいクレマティス)

五分咲きの花冷えとなりし車窓かな _a0031363_2115799.jpg   (寒さが戻ってきたからヒヨドリがまたやってきたのかしら?)

五分咲きの花冷えとなりし車窓かな _a0031363_2132527.jpg (家の中を覗いている、、、、、ガラス越しに私と睨めっこ!)

五分咲きの花冷えとなりし車窓かな _a0031363_214131.jpg

五分咲きの花冷えとなりし車窓かな _a0031363_2161153.jpg  (レンガの上の米粒の匂いをかいでいるのかしら?)

五分咲きの花冷えとなりし車窓かな _a0031363_2145082.jpg  (あらあらクチバシで器用につまみましたね、、、)
 
ここまで、ほんの2〜3分のことでした、、、)
by pretty-bacchus | 2010-03-30 23:59 | ♥Person父母,師友人,人生の宝物 | Trackback | Comments(2)
Commented by おばさま@北海道・大沼公園 at 2010-04-01 08:43 x
東京もいよいよ桜の盛りになってきましたね。
お天気が晴れたら土手の桜を見ながらそぞろ歩きも愉しいことでしょう。
在京中は会社の帰りに千鳥ヶ淵へ回って写真を撮っていたのを思い出します。
我が家の庭にようやく福寿草が黄色い蕾を見せていました。
嬉しい春の発見です。
Commented by pretty-bacchus at 2010-04-03 02:13
おばさま@北海道・大沼公園さま、こんばんは。
東京は一昨日が満開宣言でした。
友人の車で満喫させてもらいました。
昨日も今日もすごい風ですのに、散らずにいます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 花冷えや五分咲きごろか陽の向こ...      夜桜は酔ザクラなり友ありて >>